アウトプット

今まで読んできた本を忘れないための回顧録

学びを結果に変えるアウトプット大全の回顧録

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

昨日、今日で《学びを結果に変えるアウトプット大全》を読みました。


我ながらいいペースで本を読めています。どんだけ暇なんだって感じもしますが…


しかしこの本を読んでみて本の感想を書いてみようと思い立ったので自分を変えるきっかけの本である事は間違いないです。



今まで資料を作ったりブログを書いたりいろいろしてきましたが、すぐにパソコンを開いて書いていました。早く終わらせたいので。


しかしこの本を読んでみてまずは紙に手書きで始める方が結果的に早く、そして良いものが出来上がる事がわかりました。学生の頃は書いて、書いて、書きまくっていたのに、いつのまにかめんどくさがってやらなくなっていましたね。


というわけでさっそくこのブログから紙に書いて、まとめてからスマホで打ってみました。


これからはノートとボールペンを準備します。ロフトに行ってお気に入りを見つけよう!